2008年12月31日

ミシュラン

週末にミシュランガイドに載っているレストランへ、おいしいものを食べにいく。


私にとって、最高の週末の過ごし方です(^-^)


ウィークデーの疲れも吹っ飛びます!!



ミシュランガイドが売り出されるのを心待ちにしていました。


そして今月ついに、最新のミシュランガイドが発売されました〜(@^□^@)☆★☆



私のおすすめは、表参道のイタリアンレストランです。


お値打ちなランチコースが、外のテラスでお日様をポカポカ浴びながら食べられます。



今度はミシュランガイド片手に、新しいお店を開拓したいな(*'▽'*)
posted by ラオ at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイアリー

新年の始めに【今年の目標】をたてますね。

『日記を毎日つける』という目標は、定番ではないでしょうか。



ウィンドウショッピングをしていると、新年に向けてあちこちでダイアリーが売られています。




私は、10月から日記をつけ始めました。


私の日記の書き方は少し変わっていて、その名も【いいこと日記】(*^▽^*)


その日1日に起きた、いいことだけを書きこむんです☆


意外と1日の間にいいことってたくさん起きていて、
たとえば『予定より早く起きられた』とか、『夜ご飯を作った』とか。


日常には小さないいことがたくさんあります(*^_^*)




夜落ち着いたときに、日記を取り出してテーブルへ。


この時間が一日のうちでもかなり楽しみなひとときになっています(^-^)


本屋さんや東急ハンズ、楽天市場などで、たくさんのダイアリーが置いてあります。



ぜひ、お気に入りのダイアリーに【いいこと日記】をつけてみてください!

毎日がハッピーになりますよ(≧З≦)
ラベル:ダイアリー 日記
posted by ラオ at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚

実は私、来年に結婚するんです。

先月11月に婚約をしました(*^_^*)



結婚はずっと願ってきたことで、
だからうれしくてうれしくて、仕方がありません(>ω<)テヘッ



「2、3年後に結婚しようか〜。」なんて言っていた矢先、思いがけずプロポーズをしていただき。



結婚がぐっと現実のものに近づきました。



それからというもの、本屋さんで結婚についての本を見つけてはゲットしています(*'▽'*)(笑)



5年半交際しているので、友人に「順当な結婚だね(^-^)」と言われました。



順当か〜。
できちゃった結婚が多い昨今、順当な結婚ができる自分を幸せに思います。
ラベル:結婚
posted by ラオ at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

入浴剤

さむ〜い冬を乗り切るためのアイテム・入浴剤(>▽<)☆



外から帰ってきて、冷えた体を温めるお風呂。


そんな大切なときを、入浴剤で素敵な時間にしましょう(^▽^)



私は、バラの香りが好きなので、バラの入浴剤を使っています


バラの花の形をしている固形入浴剤です。


お湯を勢いよく出すと、入浴剤が泡に変わるんです★



バラの香りに包まれて、泡をすくってみたりして☆

バスタイムを楽しんでいま〜す(≧▽≦)ゞ
ラベル:入浴剤
posted by ラオ at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手帳

新年に向けて用意するものの1つが【手帳】。


私は、9月のうちに新しい手帳をゲットしました!


9月の終わりになって、【10月から使える新しい手帳】が売り出されました。



私は、新しい手帳から、『スケジュールと日記をきちんとつける』という目標を掲げていたので、


新しい手帳が買いたくて仕方がなかったのです。




新しい手帳を買って以来、今日までしっかりとスケジュール管理&日記がつけられています(≧ω≦)V



スケジュールは、縦の時間軸があるものに書きこんでいます。


そうすると、1日の空いている【スキマ時間】がはっきりとわかってよいのです。


これは、手帳についての本を見て学びました。




また、日記はその日1日のいいことだけを思い出して書きこむいいこと日記』を実践しています。


意外と1日の間にいいことってたくさん起きているんです。


朝早く起きられた】とか、【洋服をほめられた】とか、小さいいいことがたくさんあります(*^_^*)



日記を書く時間が、私の楽しみなひとときになっています☆
ラベル:手帳
posted by ラオ at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレンダー

年が明けたら、真っ先にカレンダーをかけかえます。


毎年の恒例行事です。


カレンダーを新しいものにすると、気持ちがすっとしますね。



実は、来年のカレンダーは、マックのポケモンカレンダー!!


妹が、友達のバイトしているマックのマネージャーに気に入られて買ってもらったんです(^□^)(笑)

面白い話ですよね☆




明後日、カレンダーをかけかえるのは誰かなぁ?


朝早く起きるのはお父さんだから、やっぱりお父さんかなぁ。



私が新しいカレンダーをかけて、

あけましておめでとう」と言いたい!!
ラベル:カレンダー
posted by ラオ at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

干支 置物 丑 (うし)

もう今年も残すところ、あと2日。

来年は丑(うし)年ですね。


丑(うし)年ということで、今年モ〜よろしくお願いいたします!



さっき、東急ハンズに行ってきました。

そうしたら、干支の丑年をモチーフにした置物がたくさん置いてありました。


確かに、干支の置物を玄関やリビングに置いたら、風流で素敵ですね。


小さいうしの置物が、

丑年をモ〜っと素晴らしいものにしてくれそうです!
posted by ラオ at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

福袋

今朝、テレビで【福袋の準備をするデパート】の映像が流れていました映画

毎年、新年は福袋で始まる・・・』という人も多いのではないでしょうか。


私の友達は、毎年渋谷109の福袋を買いに行っています。

友達と二人で、日がかりで回るんだそうです。


お目当てのショップの福袋を2,3こゲットし手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


他のお店も回って、よさそうな福袋はついつい買ってしまうんだそうですわーい(嬉しい顔)かわいい


いっつも、夕方まで『福袋ツアー』をし、

両手にいっぱいの福袋を抱えて帰るんですってexclamation

私は人ごみが苦手なので、
なかなか手を出せない福袋。

来年も、

友人の『福袋おみやげ話』をいただくとしようグッド(上向き矢印)るんるん

ラベル:福袋
posted by ラオ at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行 沖縄

080720_1101~01.jpg080720_1523~01.jpg7月に、2泊3日で、
沖縄へ旅行しました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

お天気にも恵まれて晴れ
写真はお気に入りの海での1枚ですカメラ

沖縄に住んでいる知人がおすすめしてくれた、
ガイドブックにのっていない海手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

人が少なくて、と〜〜ってもキレイリゾート黒ハート黒ハート


海のきれいな午前中に、

波にプカプカ浮かんだりハートたち(複数ハート) シュノーケリングをしたりドコモ提供ドコモポイント


もう1枚は、ちゅら海水族館カメラです。

大きい水槽に居る、おっっきなエイ(/>_<)/るんるん


3時から行われる、餌付けショーのとき、

硝子のスレスレまできてくれましたひらめき


めったに見ることの出来ない、海の生き物たちに会うことができて、ハッピーでしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


ラベル:旅行 沖縄
posted by ラオ at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション 賃貸

私は、来年の10月に引っ越します。

そこで、マンション探しがもっぱらの関心事手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


山手線の沿線をチェックしているのですが・・・

賃貸マンションの相場が高い、高いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

2DKで13万円とか・・・たらーっ(汗)
ひえぇ〜〜〜がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


がんばっても、家賃は8万円が限度。

だから、駅を降りて、
地元の不動産やさんに

「お得なマンション、ありませんかexclamation&questionexclamation&question

アタックをかけてみようと思うのです手(グー)かわいい


マンションの神様・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どうぞ、2DKの、
・・・1LDKでもかまいませんひらめき

家賃8万円で、外見がオシャレで、リフォームが済んでいる、駅から徒歩5分のマンションがありますようにわーい(嬉しい顔)exclamation
ラベル:マンション 賃貸
posted by ラオ at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース ニット

私が最近ほしいアイテム・・・

ニット ワンピースexclamation×2わーい(嬉しい顔)かわいい


だいぶ前に、薄いグレーのニット ワンピースを着ていました。
でも、サイズが少し大きくて、さよならしたんです・・・。


それから数年は、ニットのワンピースを買っていませんでした。

だけど、今、ニット ワンピースが大人気らしいんですexclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)
gooランキングの、

この冬、思わず買ってしまったアイテムランキング】の、

ダントツの第1位かわいいかわいい


お尻が全部隠れるくらいのワンピースがほしいなぁ〜黒ハート

長袖のカットソーを重ね着で着てわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ペチコートを合わせてチラ見せしたりるんるん

スキニーやレギンスと合わせたりひらめきexclamation


手に入れたらヘビロテ確実のニット ワンピース揺れるハート揺れるハート

この冬に1着、ゲットするぞグッド(上向き矢印)手(グー)
posted by ラオ at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

スイーツ ケーキ

081220_1948~01.jpg

私は、スイーツが大好きです!!

毎日、食後のスイーツはかかせません(*^▽^*)


そんな私は、先日、ABCクッキングスタジオの1デーレッスンに行ってきました(^□^)/

いちごのロールケーキ】を作ってきました〜!!


スイーツが好きといっても、普段はお菓子を作りません。
年に1回、バレンタインにチョコケーキを作るくらい。

そんなわたしでも、上手にケーキが焼けるのか、心配でした。


スタジオに行ってみると、生徒は3人だけ!!

ほぼマンツーマンで指導してくれました(^-^)


だから、
「もうちょっとメレンゲ泡立てて」とか、

「こんな風にやるんですよ」とか、

お手本を見せてもらいながら、じっくりケーキ作りに取り組めました!


写真は、私のケーキの完成品です(≧▽≦)


クリームはあま〜くて、いちごは甘酸っぱくて☆
すごくおいしかったです♪


自分で作ったスイーツはまた格別です!!
posted by ラオ at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ダイエット マイクロダイエット

テレビCMでおなじみの、【マイクロダイエットexclamation×2exclamation×2


リゾット&パスタとシリアルを購入しました。

リゾットもパスタもシリアルも食べやすくて美味しくて、こちらなら続けられそうですわーい(嬉しい顔)るんるん

朝に食べると、昼まで腹もちします。
カロリー数の少ないスープを夜に食べると、さらに効果的ですぴかぴか(新しい)


マイクロダイエットのドリンクでは、ストロベリーとココアが美味しく、気に入っています。

マイクロダイエットは、人気があるだけあって、飲みやすくて、食べやすい黒ハート

栄養補給に活用していきたいと思います。

posted by ラオ at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ 地デジ 激安

2011年から、全国でアナログ放送が見られなくなるexclamation

地デジ 対応のテレビを買わなきゃいけないなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


我が家はまだ、地デジ テレビを買っていません・・・あせあせ(飛び散る汗)

「もっと近くなれば、値段が下がるだろうわーい(嬉しい顔)

・・・な〜んてぬる〜いことを言っていますいい気分(温泉)


今、楽天で地デジ テレビを探してみました。

すると・・・地デジ テレビ 激安exclamation×2exclamation×2


なんとなんと、¥80000とか、

驚くことに、¥30000でも売っていましたよグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)


もうそんな時代なのか・・・4
ただ、ただ、オドロキです。安いやろ〜〜グッド(上向き矢印)exclamation×2


しかも、色も黒だけではなくて、いろんな色から選べるんですねるんるん

「部屋が赤の配色が多いので迷わず赤を購入しました。」とか、

ベージュを買って、落ち着いた部屋になじんだ」というコメントがありました。


なにより多かった感想が、【地デジの画質に感動しました!】

そうなのか〜〜〜exclamationぴかぴか(新しい)
地デジは画質がきれいなのか〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


我が家も、のんきなことを言っていないで、はやく地デジ テレビを買うべきだな〜これは手(グー)ひらめき
posted by ラオ at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水 コントレックス

私が健康で気をつけていること。

それは、【たくさん水を飲むこと】ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


朝、起きたらまず1杯のお水を飲んで、胃腸に「おはようexclamation

あとは、リビングに行くたびに水を飲むようにしています。

【1日1リットル】が目標ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ところで、今人気のお水が、【コントレックスかわいい

コントレックスは、カロリーが無いのに、カルシウムやマグネシウムなどの栄養が豊富という事で、多くの人が愛用しています。


私も、時々買って飲んでいますわーい(嬉しい顔)

クセがあるので最初は少し飲みにくかったのですが、続けて飲んでいるうちにだんだん慣れてきました。


ちなみに、【楽天ランキング第1位】ですexclamation×2ひらめき


コントレックス、ぜひ一度お試しください手(パー)るんるん
posted by ラオ at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

大掃除

今年もあと5日。

1年は本当にあっという間ですね。


年末といえば、【大掃除ダッシュ(走り出すさま)

「いやぁ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)」と思わず顔をしかめる人もいるかもしれませんね。


クリスマスにお正月。

年賀状も書かなきゃいけないし、お雑煮も作らなきゃ〜exclamation×2
大忙しの方もいるのでは。


忙しいからこそ、
大掃除は毎日少しずつやっていくのがいいと思いますかわいい


私は最近、「朝起きたら、まず掃除手(グー)と心がけています。

今日は、リビングの拭き掃除をしました。
10分もかからなかったと思います。


そうやって、「今日は窓拭き」「今日は玄関のおそうじ」と決めて、
1日10分のおそうじぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

毎日のお掃除を続けていって、大掃除が完了〜〜exclamation×2手(チョキ)るんるん

・・・というのがよいのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ラベル:大掃除
posted by ラオ at 08:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフラー

ぴゅーぴゅーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

最近はもう、北風が冷たいですね。

コートだけでは防寒できないexclamation×2


体温は、首元と足元から冷えていきます。


私は、寒いのが大の苦手なので、

いつも【マフラー】を巻いて、体を守ります。


首元を風からシャットアウトしていると、
意外と体温が保たれますよ。


今年は、初めて棒編みでマフラーを編みましたわーい(嬉しい顔)かわいい

大好きな、緑色のマフラーですexclamation

3週間かけて、毛糸3玉分編みました。

フサフサもつけて、初めてにしては上出来ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


次は、グレーの毛糸で指編みマフラーにチャレンジしますグッド(上向き矢印)手(チョキ)

お父さんにプレゼントプレゼントしたいのですリボン


目標は、「2週間で編むこと」exclamation×2

がんばるぞ〜手(グー)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by ラオ at 08:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウンジャケット セール

いよいよ冬も本格的になってきましたね。

だんだんと、厚手のコートでは寒いあせあせ(飛び散る汗)日が増えてきました。


みなさまは、もう【ダウンジャケット】を着ていますか?


私は、コンビニに行くときや、教習所に行くとき、
寒い日のデートダウンジャケットを着ています。


ユニクロの黒いダウンジャケットですわーい(嬉しい顔)るんるん

とっても軽くて、あったかくてぴかぴか(新しい)
お気に入りですかわいい

フードが取り外しできるので、
コーディネイトが2倍に広がりますわーい(嬉しい顔)


そろそろダウンジャケットのセールが始まってきています。

私の恋人のダウンジャケットは、3年ものダッシュ(走り出すさま)

羽がだいぶ抜けてしまっていて、
「寒い、寒いexclamation×2と言っています(笑)


デートのときは、ダウンジャケットがセールしているのをみつけると、
必ず立ち寄ってチェックしています。


早くお気に入りのダウンジャケットがゲットできるといいなぁぴかぴか(新しい)

・・・しかもセールで黒ハート黒ハート
posted by ラオ at 08:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーツ 激安

寒い時期のつよ〜い見方、【ブーツ】。

風を通さないから、ひざから下が、あったか〜〜いわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


今年は、【もこもこの付いたブーツ】が流行っていますね。

私も、ベージュのもこもこ ブーツを1つ買いましたるんるん


デニムととても相性がよくて
今年の冬のマストアイテムになっています。

もう1つ買い足したブーツは、こげ茶の【ウェスタンブーツ】。

長靴みたいな形をしていて、

スカートにも、デニムにも合わせやすいブーツを探しました。

意外にも、カジュアルなブーツは、靴売り場よりも洋服やさんに多かったんですexclamation×2

いくつかお店を回って、
結局、Archieveのブーツを買いました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


カラータイツと合わせたり、
デニムをブーツインしてコーディネイトしていますわーい(嬉しい顔)かわいい
ラベル:ブーツ 激安
posted by ラオ at 08:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靴下 厚手 ニット

外出中はもちろん、お家の中に居ても、

靴下の手放せない(足放せない?)季節になりました。


私は、厚手 ニット 靴下をはいています。
白くて、ボンボンの付いたかわいい靴下。

赤地に白い水玉のフリース靴下。

白いファーの付いた、カラフルな雪模様の靴下。


私のお気に入りの靴下たちですかわいい


ジーンズにスニーカーのときも、
ブーツを履くときにも

足元は厚手の靴下をはいて、あったかくしましょうわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ラベル:靴下 厚手 ニット
posted by ラオ at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

