2009年01月07日

料理 本 レシピ

素敵なレシピ集をみつけましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


『食費がみるみる安くなる!大人気レシピ』



主婦を中心に、女性に愛読されている雑誌、『サンキュ!』から発売されている、最強レシピ本ですexclamationひらめき



このレシピ本の素敵なところは、人気ブロガー&料理家の節約メニューが満載なところ手(チョキ)かわいい

こうちゃんの「激安100円レシピ」

てんきち母ちゃんの「野菜まんぷくレシピ」


石黒彩さんの子だくさんレシピ




3人とも知ってる〜〜〜わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート


3人のオススメするレシピはどんなんだろう?  ・・・気になりますexclamation×2



それからもうひとつ、【食費月2万円の人のワザあり献立】


みたいぃ〜〜〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


食費は月2万円に抑えたい・・・。
私の望み、その通りの献立です手(グー)揺れるハート



きっとこの1冊で、食費がみるみる安くなるでしょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいひらめき



ラベル: レシピ 料理
posted by ラオ at 08:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ローン

うちは家のローンがあります。

お父さんが65歳になるまでローンが続くそうです(>Д<)



お父さんは

『ローンを払い終わるまでは働くぞ』

と大黒柱の意地を見せてくれます。
かっこいい(≧ω≦)★


大黒柱はローンによってさらに太く強くなる…。



恐るべし、住宅ローン〜〜( ̄▽ ̄)v
posted by ラオ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容

最近になってようやく、美容に興味を持ってきました(*._.*)ノ


みんな、どうやってお肌のお手入れしているのかなぁ…。




美容液パックとか、どのくらいの頻度でしているんだろう?




エステとか、行ってる人多いのかな?


…バリの雰囲気なエステを一度受けてみたい(≧Д≦)!




…と、美容についての疑問や願いがたくさん出てきました。



お肌のお手入れ方法は、私は佐伯チズさん流を実行しています。


洗顔料は週に1回しか使いませんexclamation×2ひらめき


その代わり、毎晩【クレンジングクリーム】で洗顔します。


洗顔料を使わなくなって、ニキビが増えたわけでもありません。



みなさんは、どんな美容のポリシーをもっていますかぴかぴか(新しい)かわいい
ラベル:美容
posted by ラオ at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資格 スキル

雑誌を読んでいたら、『資格をとる』ページがありました。


ボールペン字とか筆ペン字のスキルアップについつい目がいってしまいます。


字はうまいにこしたことはない。


本屋さんで練習帳を買って練習しています。
今3冊目です(*^_^*)



他に興味がある資格は、簿記です。


簿記の資格を持っておけば、会社に就職するときに役立ちます。



ですが…


なかなか手が出ない!!



…難しいのです。
漢字がいっぱ〜い(´Д`)



妹は簿記2級を持っているから、よく勉強しているのを見ると…



全然わかんな〜〜い(´〜`)\★



簿記の資格はいつかほしいなぁ…。



いつか… いつか… …いつだ?
ラベル:資格 スキル
posted by ラオ at 12:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

証券 外貨

昨年、ネットで証券を始めました。



といっても、証券サイトに登録しただけなのです。



証券は、まだ私には早いかなと(*._.*)ノ



だから、私が始めたのは、外貨取引



ちょうど今、円高(…ですよね?)で買い時だからです(*^_^*)



外貨はドルとかユーロとか、メジャーなものです。



外貨取引のいいところは、リスクが少ないところだと思っています。



買値よりも1単位10円はオトクになるまで待って、売ります(^▽^)



そして外貨取引に慣れてきたら、証券を始めてもいいかな♪
ラベル:外貨 証券
posted by ラオ at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

編物 毛糸

昨日から、編物を始めましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

毛糸はグレーとホワイト。


1玉ずつ交互に編んで、2色のマフラーを作ります!



毛糸はグレーが母の好きな色だから選びました。



マフラーを編みあげたら、母にプレゼントします。



今、母はマフラーをしていません。



だから、早く編みあげて、母をあっためてあげたいです(≧ω≦)黒ハート
ラベル:編み物 毛糸
posted by ラオ at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

入浴剤 おもしろ

特に気温が下がる夜は、手足が冷えてなかなか眠れないこともありますよね。

そんな日は、ゆっくりと湯船につかりましょう手(チョキ)exclamation×2


楽しくつかって全身ポッカポカになれる、おもしろ 入浴剤をみつけましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)かわいい


どんどん汗が出てくるでしょう、『暴君ハバネロお風呂用』
発汗作用ばっちりわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


セレブ気分でお風呂に入れるひらめき赤ワイン風呂




あと、固形の入浴剤もおもしろいexclamation×2exclamation×2


『カレ〜なる入浴剤』  ←カレールゥの形そっくりわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


溶けると中から新幹線とか、おでんのフィギュアが出てくるやつとかいい気分(温泉)るんるん



「今日はどのオフロにしようかな〜」 なんて選ぶことも楽しみのひとつになりそう黒ハート黒ハート




ラベル:入浴剤 おもしろ
posted by ラオ at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷え 予防 しょうが

体を手軽に、冷えを予防するには、【しょうが】がいいそうですexclamation×2ひらめき

ドリンクやスープなど、続々としょうが入りのアイテムが出ています。



たとえば、『五穀スープ しょうが風味』

歯ごたえのある5種類の穀物を、ほんのりしょうがを利かせた和風スープ。ヘルシーで、冷えも予防できる。
1食50キロカロリーなのもうれしいですねわーい(嬉しい顔)かわいい


飲み物にも、しょうが味がふえていますよグッド(上向き矢印)るんるん

生姜チャイ とか、 しょうがココア とかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ジンジャードラフト なる、刺激的な発泡酒も出ているんですねexclamation×2ひらめき


この冬は、【しょうが】でおいしく冷え予防しましょう手(チョキ)黒ハート
posted by ラオ at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット 

081003_1218~01.jpgかわいい愛犬、ダックスフンドのラオくんですわーい(嬉しい顔)黒ハート


これは、毛布の上で、お昼寝をしているところ眠い(睡眠)
ちょうどおひさまがあたって晴れ

きもちよ〜くお昼寝していますかわいい


どんな夢をみているんだろうなぁ・・・リゾート


たまに、寝ているときに足をばたばたさせたりするんですよ。

夢の中でもおさんぽしているのかなぁわーい(嬉しい顔)るんるん
ラベル:ペット
posted by ラオ at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃ スイーツ 

もうすぐバレンタインデーexclamation×2


お父さんやお友達への今年のバレンタインデーのプレゼントに、

おもちゃで本格スイーツを手作りできるアイテムをみつけましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート



たとえば、バンダイさんから出ている『くるっとクレープル』

ホットケーキミックスを回転代で均一にのばして、電子レンジでチンぴかぴか(新しい)


簡単でしょ〜〜〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)  おもちゃでクレープが作れるなんて、すごい時代になったなぁひらめき



それから、もうひとつ、かわいいスイーツ メーカーをご紹介しますね。

サンリオさんからの『ハローキティ ドーナツメーカーかわいい


キティちゃん型のドーナツが、これまた電子レンジで作れちゃうんですexclamation×2

油がはねなくて安全だし、なんといってもヘルスィグッド(上向き矢印)mail to


お子さんがいらっしゃる方は、子供と一緒に楽しみながら、キュートなチョコ スイーツができちゃいますね手(チョキ)


おとうさんも大喜びだわーい(嬉しい顔)晴れ






posted by ラオ at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

