2008年12月26日

大掃除

今年もあと5日。

1年は本当にあっという間ですね。


年末といえば、【大掃除ダッシュ(走り出すさま)

「いやぁ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)」と思わず顔をしかめる人もいるかもしれませんね。


クリスマスにお正月。

年賀状も書かなきゃいけないし、お雑煮も作らなきゃ〜exclamation×2
大忙しの方もいるのでは。


忙しいからこそ、
大掃除は毎日少しずつやっていくのがいいと思いますかわいい


私は最近、「朝起きたら、まず掃除手(グー)と心がけています。

今日は、リビングの拭き掃除をしました。
10分もかからなかったと思います。


そうやって、「今日は窓拭き」「今日は玄関のおそうじ」と決めて、
1日10分のおそうじぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

毎日のお掃除を続けていって、大掃除が完了〜〜exclamation×2手(チョキ)るんるん

・・・というのがよいのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)揺れるハート
タグ:大掃除
posted by ラオ at 08:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフラー

ぴゅーぴゅーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

最近はもう、北風が冷たいですね。

コートだけでは防寒できないexclamation×2


体温は、首元と足元から冷えていきます。


私は、寒いのが大の苦手なので、

いつも【マフラー】を巻いて、体を守ります。


首元を風からシャットアウトしていると、
意外と体温が保たれますよ。


今年は、初めて棒編みでマフラーを編みましたわーい(嬉しい顔)かわいい

大好きな、緑色のマフラーですexclamation

3週間かけて、毛糸3玉分編みました。

フサフサもつけて、初めてにしては上出来ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


次は、グレーの毛糸で指編みマフラーにチャレンジしますグッド(上向き矢印)手(チョキ)

お父さんにプレゼントプレゼントしたいのですリボン


目標は、「2週間で編むこと」exclamation×2

がんばるぞ〜手(グー)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by ラオ at 08:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウンジャケット セール

いよいよ冬も本格的になってきましたね。

だんだんと、厚手のコートでは寒いあせあせ(飛び散る汗)日が増えてきました。


みなさまは、もう【ダウンジャケット】を着ていますか?


私は、コンビニに行くときや、教習所に行くとき、
寒い日のデートダウンジャケットを着ています。


ユニクロの黒いダウンジャケットですわーい(嬉しい顔)るんるん

とっても軽くて、あったかくてぴかぴか(新しい)
お気に入りですかわいい

フードが取り外しできるので、
コーディネイトが2倍に広がりますわーい(嬉しい顔)


そろそろダウンジャケットのセールが始まってきています。

私の恋人のダウンジャケットは、3年ものダッシュ(走り出すさま)

羽がだいぶ抜けてしまっていて、
「寒い、寒いexclamation×2と言っています(笑)


デートのときは、ダウンジャケットがセールしているのをみつけると、
必ず立ち寄ってチェックしています。


早くお気に入りのダウンジャケットがゲットできるといいなぁぴかぴか(新しい)

・・・しかもセールで黒ハート黒ハート
posted by ラオ at 08:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーツ 激安

寒い時期のつよ〜い見方、【ブーツ】。

風を通さないから、ひざから下が、あったか〜〜いわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


今年は、【もこもこの付いたブーツ】が流行っていますね。

私も、ベージュのもこもこ ブーツを1つ買いましたるんるん


デニムととても相性がよくて
今年の冬のマストアイテムになっています。

もう1つ買い足したブーツは、こげ茶の【ウェスタンブーツ】。

長靴みたいな形をしていて、

スカートにも、デニムにも合わせやすいブーツを探しました。

意外にも、カジュアルなブーツは、靴売り場よりも洋服やさんに多かったんですexclamation×2

いくつかお店を回って、
結局、Archieveのブーツを買いました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


カラータイツと合わせたり、
デニムをブーツインしてコーディネイトしていますわーい(嬉しい顔)かわいい
タグ:ブーツ 激安
posted by ラオ at 08:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靴下 厚手 ニット

外出中はもちろん、お家の中に居ても、

靴下の手放せない(足放せない?)季節になりました。


私は、厚手 ニット 靴下をはいています。
白くて、ボンボンの付いたかわいい靴下。

赤地に白い水玉のフリース靴下。

白いファーの付いた、カラフルな雪模様の靴下。


私のお気に入りの靴下たちですかわいい


ジーンズにスニーカーのときも、
ブーツを履くときにも

足元は厚手の靴下をはいて、あったかくしましょうわーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by ラオ at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯たんぽ

最近、雑貨屋さんでよく見かけるのが、【湯たんぽ】。

クマさん⊂( ̄(工) ̄)⊃とか、
かわいいデザインの湯たんぽケースも売られています。


お布団の中にしのばせて、寝る前に足元あったか〜わーい(嬉しい顔)るんるんはもちろんexclamation

デスクの下に置いて、足を冷やさないように活用できそう黒ハート


前まで、湯たんぽといえば、「銀色のごっつい箱」「昔のもの」というイメージでした。

でも今は、「かわいくて、小さくて、あったかい揺れるハート手(チョキ)

つい欲しくなる、【便利グッズ】だな〜、と思いますわーい(嬉しい顔)


今年は、お気に入りの湯たんぽをゲットしたいですハートたち(複数ハート)
タグ:湯たんぽ
posted by ラオ at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘキサゴン ドリル

私が毎週たのしみにしている番組があります。
水曜日、夜7時からフジテレビで放送する

【ヘキサゴン クイズパレード】!!!

ヘキサゴンは、島田紳助さんの軽快なトークで進行していきます。

なんといっても、おバカなヘキサゴン メンバーたちの解答が面白いわーい(嬉しい顔)exclamation×2
ヘキサゴンファミリーの中でも、上地雄輔さんがかっこいいのに、超天然でかわいい黒ハート

そんなにヘキサゴンの問題は、難しくないのになぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


私も、ヘキサゴン ドリルを買ってやってみようかなグッド(上向き矢印)るんるん上地さんの気持ちがわかるかもexclamation&question


ドリルは、1,2,3とシリーズ化していて、たくさん問題を解くことができますね。

きっと中学レベルだから、いくらやっても飽きなそうだな〜ぴかぴか(新しい)
posted by ラオ at 07:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

生キャラメル 花畑牧場

最近は、どんなものが流行っているのかな〜?

ふとそう思って、【楽天市場】をのぞいてみました。


、【ランキング1位】なのは、

「花畑牧場 生キャラメル」exclamation×2exclamation×2

やっぱり不動の人気なのですねわーい(嬉しい顔)るんるん

花畑牧場は、タレントさんのやっているお店できっとダントツの1位なのではかわいい


花畑牧場 生キャラメルを買ったお客さんの感想を見てみました。

すると、まず、【量が多い】とのこと。
多くてかまいませんよね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
家にストックしておきたい手(グー)揺れるハート


それから、市販の普通のキャラメルよりも濃厚なんですってわーい(嬉しい顔)

なので、少しをゆったりと頂くのがおススメのようです。

チョコレート味は、キャラメルの食感の生チョコのような濃厚さ、とのこと。

食べてみたい〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あま〜〜〜い生キャラメルは、

続けて何個も食べるより、1つか2つを夕食後などにコーヒーと頂くのがよさそうですね。
posted by ラオ at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインデー チョコ 手作り

そろそろ、来年の【バレンタインデー】のことを考えようexclamation×2

毎年、バレンタインデーは手作り チョコをあげているわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

お父さんと、恋人に喜んでもらいたいのだ揺れるハート


今年は、何をつくったかなぁ〜?

たしか、体調がすぐれなくて、
それでも何か手作りしたくて。

簡単な生チョコをつくったなグッド(上向き矢印)手(チョキ)


チョコを溶かして、生クリームと一緒に混ぜて型に入れて。
隠し味に、ラム酒を入れるのがポイントリボン


来年は、どんなチョコを手作りしようかな〜かわいい
素敵なバレンタインデーにしたいな黒ハート
posted by ラオ at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おせち お正月

もう今年も終わりかぁ〜。

【お正月】がやってくる。

はやくおいしい、おせちが食べたいなぁ〜。

おせちといえば、数の子、エビ、だし巻きタマゴに黒豆。

おばの家に親戚が集い、おせちをつまみます。

箱根駅伝、お年玉、おせち、が私のお正月。


楽しみだなぁわーい(嬉しい顔)


posted by ラオ at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

